Entries

2周目行きたいのに

Vita。
空の軌跡FC。
エンディングまで。

え・・・そこでおわっちゃうのん?!
いやいやそんな。
2周目を引き継ぎしてやってみたいけど
それどころじゃないわ!
SCさんならなんとかしてくれる・・・はず。
とりあえず一言。
そりゃないよよしゅあぁぁぁああああぁぁ。

いあー。
めちゃくちゃ良く出来たRPGでした。
メインストーリーは言うまでもなく(後半の展開は熱い。ああいうの大好き。)
細かいところにも手を抜いてなくて
ふつーの住民にきっちり名前がついてたりして
あー、あの時の!みたいな出会いがあちこちにあったりとか。
なんというか作り物の世界なのに実際にある(居る)かも、みたいな
そういう錯覚。
ロードとかリトライとかゲーム的な部分でストレスのない作りなのも
ハマる要素に一役買ってるなぁと。

難易度ノーマルでやったんだけど、それでも戦闘は手強かった。
オートで戦わせることが出来るけどターンのパネル踏み間違ったりすると
勝てなくなるような絶妙なバランスでした。

やりこみ要素もいい感じ。
クオーツの組み合わせは、まだまだわからないことだらけで
研究のしがいはありそうだし。
収集系もよほど注意して回らないと一周では集まらない感じ。
そいえばレベル指定の宝箱も開けてないままだなぁ。

プレイ時間は50時間ちょい。
普通ならもう一回いってるけど
後ろ髪ひかれながらも次に進みます。

コメント

[C2673]

空の軌跡FCクリアおめでとうございます!
そして軌跡シリーズどはまりの世界へようこそ!w
このみっしり作り込まれた世界からはなかなか抜け出せませんよ~。

二周せずにSCに進んだのは正解だと思いますよ。
私的には3rdまでクリアしてからまたFCから、
てのがオススメですw
ほんであちこちに散らばってる小イベントやら移り変わる世間話やらで、
色々気になることが出てきて、三周目に突入するというw
ま、三周目の前に零碧でもいいかと思いますけどね(≧▽≦)。

私も軌跡やりたいんですけどねぇ。
空いた時間はPC復旧に取られてるのでどうにもこうにも。
暁は・・・しばらく無理そうな感じですわ。ぐぬぬ。
  • 2016-10-03 00:50
  • ぺりぞう
  • URL
  • 編集

[C2674]

薦めてくれて感謝ですよ。

あんまり時間が取れないので進行は遅いですが
やり始めると止まらなくなっちゃうのである意味危険。

無料でゲットした閃の軌跡は面白いんだけど
それほどはまらなかったのになー。
空はめっちゃ好き。
エステルさんみたいなキャラが好きなのかも?
んー、でも順番にやっていったら
また閃の方の印象も変わるのかなーって思います。
とりあえずはSC、3とやってからですね。
今年中に終わるかしら。
  • 2016-10-03 23:13
  • Limi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Limi

Author:Limi
ゲーム好き。
アニメとか漫画も好き。

最近は戦車道ばかり。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも


ぽってぽてぽて

リンク

gp_blog_site_banner.jpg

wot_link.jpg

copyright

©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

______________ ©Wargaming.net

カウンター