Entries

少し遠出で

映画。
この世界の片隅に。
kono_161120.jpg
ちょっと遠出して見てきた。

これはいい映画。
学校で見ればいいんじゃないかな。
歴史の特別授業みたいな感じで。
戦争知らない世代は見ておくべきだなぁと思う。

直接的な残酷描写(グロイの)はないけど
戦争の悲惨さは伝わってくるしねぇ。
美しく描かれた当時の風景に感動してたら
綺麗なままの原爆ドーム(産業奨励館)がぽん、と出てきた時は鳥肌が立った。
現状を見たことある&その理由を知ってるからこそ、だろうけど。

戦争という理不尽なものに巻き込まれているけど
すずさん(周りの人たちも)の生き様は素晴らしいな、と思う。
だからこそ、その後の復興も進んだんだろうな、って。
今の豊かな日本につながってるんだなぁ、と。

正直、重い内容だけど繰り返し見たくなる作品。
なんか、いろいろな事情でメディア(TV?)で取り上げられないとか。
勿体無い。
公開劇場も増えるといいなぁ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Limi

Author:Limi
ゲーム好き。
アニメとか漫画も好き。

最近は戦車道ばかり。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも


ぽってぽてぽて

リンク

gp_blog_site_banner.jpg

wot_link.jpg

copyright

©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

______________ ©Wargaming.net

カウンター